SSブログ

今週はどこ行こう~!「乳幼児~小学生編」「小学生編」 [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

[るんるん]乳幼児~小学生向けのイベントの紹介です。
子どものひろばまつり2月24日(土)がありますね。
チラシはもう、ご覧になりましたか?
2月24日(土)10~15:00 
総合会館 地下1階・1階・3階
内容・・・トランポリン・段ボール迷路・乳幼児コーナー・工作コーナー・
ボードゲームコーナー・飲食コーナー 他 などなど。
詳しくは、市のホームページをご覧ください。
盛りだくさんでたっぷり楽しめます!

こちらは、小学生4年生~6年生対象の平日イベント!
[るんるん]~「とき☆ドキ児童館」のご紹介~
とき☆ドキ児童館・・・こういう事業があるのをご存知ですか?
対象が小学生4年生~6年生の大きい子版事業のご紹介です。
昨年の4月から、市の「子どものひろば」事業の小学生対象平日イベントとして
月2回15:00~17:00 体育館などで開催しています。
不思議な名称だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
たまにしかないので、ときどき・・というのと
時々だけど、ドキドキしちゃうくらい楽しい児童館なのでこういう名称にしました。
名付け親は、ねっとmama講座部担当Kちゃん[ひらめき]
現在は小学4年~6年生が対象です。
参加費は無料で、通常、子どもたち同士で遊びますが、ときには
スタッフも真剣勝負?します。
また、子どもたちには
「安全に楽しく遊ぶための約束10ヶ条」などもあるんですよ[ひらめき]
詳しくは配布チラシをご覧くださいね。

今後の予定は・・・
2月19日(月)15~17:00 唐子地区体育館
3月 5日(月)15~17:00 野本市民活動センター
3月16日(金)15~17:00 北地区体育館
  ★ご家庭~会場間の行き帰りの安全には、ご家庭でも十分ご配慮ください。
  ★日没の時刻により終了時刻が早まる場合があります。
  ★下校後に一度帰宅してから、遊びに来てください。
  ★悪天候が予想される場合ややむを得ない諸事情などが
   発生した場合は中止とする場合があります。
  ★事故を防ぐために、別途ご協力をお願いすることもあります。

開催会場近くの学校にはチラシ配布がされていますが
ご兄弟など対象学年のお子さんがいらっしゃいましたら、お声がけくださいね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。