SSブログ

8月17日の遊び場ご報告 [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

あいにくの雨のなか、

前回よりもたくさんの親子が来てくれました!!

お子さん連れの雨の日のお出かけは大変ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
朝からの結構な雨だったので、「今日はみんな来られないかな~」と
心配しながらの準備でしたが、
次々にみなさんが遊びに来てくれたので嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

午前中は、体育館の広いスペースで思い切り遊んだり、
エアートランポリンでピョンピョンしたり、
おなじみのおもちゃコーナーで遊んだり・・・・

愛育会の方々や、中学生のお姉さんと折り紙をしたり。
中学生も、小さい子に折り紙を教えるのも、貴重な体験だったようです。
1439897384403.jpg1439897437588.jpg
1439897398338.jpg
IMG_6707.JPG

お昼のあとは、、、
これも遊び場恒例のお楽しみ、

「かき氷[雪]タイム」[exclamation×2]
またまた中学生が力いっぱい削ってくれましたよ~[手(グー)]
1439897350373.jpg

午後は、
視聴覚室で、オルゴール鑑賞[るんるん]
1439897297732.jpg
いっぱい遊んだあとの、
お昼ご飯のあとの、
きもちのよいオルゴールの音・・・


気持ちよさそうに眠ってしまう子もいました[わーい(嬉しい顔)]


遊び方もそれぞれでいいと思うんです。
みんなが安全にたのしく過ごせることが一番。
ママたちも、子供たちも、笑顔になれる場所[黒ハート]になったらいいな[晴れ]

夏休み、あと少しですが頑張りましょう[手(グー)][exclamation×2]


中学生のみなさんも本当に頑張ってくれて、
遊び場を盛り上げてくれました。
1439897279519.jpg
後片付けも、しっかりやってくれましたよ~ありがとうございました[exclamation×2]


次回の遊び場は、もうすぐ!8月20日、北地区体育館です[ひらめき]
お待ちしてま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。