SSブログ

次回の遊び場のご紹介です [あそび場情報]

次回の夏休みのあそび場の内容のご紹介です。

またまたもちろん、子育て支援課主催 運営 子育てねっとです[晴れ]

『幼児~小学校低学年の遊び場』
8月20日(木)10:30~14:30 北地区体育館 平野市民活動センター

*上履き持参・なわとびは参加希望者のみ。
*あそび場の参加受付は北地区体育館ロビーにて行います。


午前中のプログラム 
     ①運動あそび・・・体育館にて(申し込み不要)
                サーキットマット、跳び箱、なわとび など
              各エリアに分かれ、中学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんと遊びます。
     ②折り紙コーナー 愛育会の皆さん

     ③カラーゴムブレスレット作りコーナー
          完成品はその場で。
      
      内容  小さなゴムの色を選び、教えてもらいながら編んでいく。
          なくさないようすぐに腕につけるか袋に入れて持ち帰る。

     ⑤ミニおもちゃコーナー
          小さなお子さんがいらしたときにここで遊んでください。
          ママと一緒なら他のコーナーも可ですよ。

12:00~13:00 昼食タイム 平野市民活動センター 大広間 (持ち込み可)
            12:30頃、冷たいお楽しみタイムです。

13:00~14:30 体育館にて
         ①工作コーナー
           木の材料で、自由に好きなものを作ります[手(チョキ)]

         ②折り紙コーナー 愛育会の皆さん

         ③カラーゴムブレスレット作りコーナー

         ④運動遊び(午前と同様)

         ⑤ミニおもちゃコーナー

今回も、ボランティアの中学生のお兄さん・お姉さんがたくさん来ますよ~[exclamation]

皆さんに楽しんでもらえるように、愛情込め込め準備して、
お待ちしてま~す[揺れるハート]


余談ですが・・・
平野(ひらの)って、東平と、野田をくっつけて、「平野」なんだそうです[ひらめき]

皆さん知ってましたか[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。