SSブログ

再掲載 「このゆびと~まれ!フェスタ2011」 無事終了! [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

写真と合わせてのご報告をもう少し早くする予定だったのですが、遅くなってしまいました。
大変お待たせいたしました。再度、ご報告いたします。

8月25日(木)・・・当日は少し雨が残る朝を迎えました・・・。
初めて、導入するボランティアのみなさんのバスの移動・・
万が一に備えた避難経路の再確認、
駐車場の誘導や会場の準備の具合など、緊張の一日の幕開けでした。

「こころをひとつに元気発進!」をテーマの掲げ、みんなでわっしょい!わっしょい!と
被災地のみなさんに少しでも元気のおすそわけをしようと一生懸命に
来場者とスタッフ、協力団体のみなさん、サポーターとしてお手伝いくださるみなさんと
会場を盛り上げました。

当日はあいにくの天気にも関わらず、多くのみなさんが遊びに来てくださいました。
アンケート回収集計や当日用プログラムの配布状況、会場内の様子から
およそ1200人以上(ボランティアさん含む)のみなさんと1日過ごしたことになります。
今までのフェスタの中で最高の数字です。

当日の様子の一部ですが報告いたします。
s-CIMG6935.jpgs-CIMG6973.jpgs-CIMG6977.jpg
s-CIMG7142.jpgs-CIMG6994.jpgs-CIMG7297.jpg
s-1.jpgs-2 (2).jpgs-3.jpg
s-4.jpgs-5.jpg
s-CIMG7045.jpgs-CIMG7464.jpgs-CIMG7264.jpg
s-CIMG7029.jpgs-CIMG7285.jpgs-CIMG7174.jpg
s-CIMG7485.jpgs-CIMG7486.jpgs-CIMG7544.jpg

今回も多くのアンケートを回収させていただきました。
来場者のみなさんから寄せられたアンケートは多くの励ましやリクエストを
いただきました。さまざまな貴重な声を次の機会に活かしたいと考えています。

楽しみにしていてくださった来場者のみなさん
支えてくださった協力ボランティアのみなさん
お手伝いに来てくださった有志のみなさん、中学生、高校生のみなさん
いろいろなお品物をご提供くださった事業所・企業のみなさん
多くの支援をしてくださった東松山市

助けてくださってありがとうございいました。
気づきや学ぶことも多くあったフェスタ2011ですが楽しく終わることができました。
準備期間から本番片づけまで本当にお疲れさまでした。

★アルミ缶もたくさん持ってきていただきました。
  ありがとうございました。
★また、募金箱に募金してくださった皆さん、ありがとうございました。
  お話していた通り、アルミ缶収益と合わせ、「桃柿育英会」の方へ寄付させていただきます。
  ご協力ありがとうございました。

                   無事に開催できたことを心より感謝いたします。


                                東松山子育てねっと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。