SSブログ

ふたごちゃんあつまれ!遠足 行ってきました。 [イベントぷちレポート]

10月25日(月)くもり・・晴れ間ちょっぴり

今日はふたごちゃんあつまれ!のみんな10組とふたごちゃんの会の卒業生ママ2組と
サポーター9人で総勢43人で山村学園短期大学へおじゃましました。

到着した順にプレイルームへ。
先生方や職員の皆さん、学生さんに迎えていただき、
手遊びや紙芝居もみせていただきました。

子育てねっとでは、4回目となる遠足ではありますが、久しぶりに「おさんぽ」を
楽しみました。前日から朝にかけての雨で足元もどうかと心配でしたが
無事にあそぶことができました。
やっぱり お外もいいですね~!

ランチは学生さんと一緒のカフェテリアへ。
午後の授業もある中、お騒がせしてすみませんでした。


ランチのときのふたごちゃんのママのひと言。

   「去年は食べた気がしなかったな・・・。
    今日は少し落ち着いて食事ができた感じがします。」

そうだよね。
毎日、あわただしく自分の時間がない生活を送ってるんだもんね。
あれもこれもするから、時間は3倍速位で過ぎていくし。

「みんなと別れるとき、駐車場はよく最後になるの・・・」
これは初代の頃のあるふたごちゃんママのつぶやきでした。

この会が発足したころのしみじみ話を思い出しちゃいました。

また、楽しみに会おう!待ってるね。

(写真ができたらまた報告します。)

★★今回のふたごちゃん遠足では、(株)ホンダカーズ埼玉北 東松山東店さまより★★
   キャンディの差し入れがありました。
   お世話になったお礼にと学生さんにお渡しさせていただきました。
   ありがとうございました!

共通テーマ:育児
http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。