SSブログ

夏休みのあそび場 7/24開催のご報告 [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

7月24日(金)野本コミュニティセンターにて開催しました。
今日は赤ちゃん~幼児がメインの日でした。
51世帯の親子があそびにきてくれましたよ。

対象年齢に目安をつけて初めての開催。
大きい子が楽しく遊べるように、小さい子も楽しく遊べるように
考えました。いかがでしたでしょうか?
分けての51世帯はうれしいですね。

この日は、水遊びコーナーに子育て支援課の皆さんが日よけのテントを張ってくれましたよ。
よかった。よかった。
そうでなかったら、ビニールプールでは厳しかったかも・・。

写真も少しずつ公開しますね。

ペタペタペイント大会[ひらめき]

小さなお友だちの手や足でペタペタ・・と。
少し大きいのもありますが、こちらは中学生ボランティアの皆さんが
助けてくれました。さすがに大き~い!!
ところが、時間の関係上、仕上げたのは誰も見ていないのです。
初公開ですよ!

s-ペタペタ①.jpg

s-ペタペタ②.jpg

この夏休み中に開催されるあそび場とこのゆびと~まれ!フェスタにて
飾りたいと思います。
皆さん、見てくださいね。

室内の様子をほんの少し・・。

愛育会の皆さんの折り紙コーナー
お顔なじみさんもいて、楽しみにされているコーナーのひとつ。
ゆっくり・じっくり折り紙・・うれしいですね。

s-7/24室内②.jpg

昼食の後に光景・・。
ブルーシートでピクニック気分[るんるん]

s-7/24室内.jpg

午後に開催の、ベビーヨガ体験。
この日は武蔵丘短期大スポーツクラブの先生です。
体験してみてどうだったかな~?

s-7/24室内③.jpg

また、写真などお見せできたらいいなと思います。

次のあそび場は7月29日。
近く内容を詳しくご案内しますね。お楽しみに~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。