SSブログ

夏休みのあそび場2015 開催! [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

夏本番!
夏休みをどう過ごそう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと ママたちは頭を悩ませているはず。
もちろん、夏休みの宿題や兄弟げんか・お出かけなどなどスケジュール調整とお昼ごはん・・などなど。

今年の夏休みのあそび場は全部で5回。(1回は事前予約制のプール)
小さい子と大きい子と大ざっぱに分けてみました。
うまく遊べるといいな~と願うばかりです。
兄弟のあるご家庭は臨機応変に考えてくださいね。
たとえば・・ 今日は乳幼児の日だからお兄ちゃんはパワー全開では遊べないよ とか。
楽しく遊べるように ご協力をお願いします。

s-image1.jpg

s-image2.jpg

<<7月24日の内容紹介>> チラシには載せきれないので予備情報として
参考にしてください。
野本コミュニティーセンターの玄関で受付を済ませたら、
そこからは同時進行をしているコーナーを好きなところからまわって遊んでください。

この日は中学生ボランティアさんが26人入ってくれます。(ありがとうございます!)
いろいろな場面でお手伝いや遊びの相手をしてくれることになっています。
お楽しみに[るんるん]

午前の部
①みずあそび・・・恒例となりましたご家庭でもよく見るビニールプールです。
         大小取り混ぜて4~5こ用意しています。
         この日は子育て支援課さんが日よけを作ってくださいますのでママも安心。
         お子さんは濡れてもよい帽子があるといいですね。
         10:00~14:00まで。
②おもちゃコーナー
         今日は水遊びは控えたいお子さんやおもちゃでたくさん遊びたい子のコーナー。
         おうちとは違うおもちゃがあるかもしれませんね。
③おりがみコーナー
         毎回、愛育会のみなさんが担当してくださいます。
         折り紙の楽しさを教えてくださいます。
         簡単折り紙・難しい折り紙 いろいろあるかもしれませんが
         ママといっしょにじっくり取り組んでみては?
④ぺたぺたペイント大会
         大きな布のイラストにそって、手や足でスタンプのように埋めていきます。
         どんな仕上がりになるか・・・わかりません[あせあせ(飛び散る汗)]。お楽しみに!
         参加はもちろん自由です。
⑤0~1歳児コーナー
         おもちゃや絵本、手あそび・ふれあいあそびで過ごします。
         もちろん、ママ同士のおしゃべりはかかせません[ひらめき]
         今回は体験タイムを入れました。(参加は自由・無料)
         午前 11:00~11:20 ベビーマッサージ・お話・てあそびなど
                        (講師 長谷部先生)
         午後 12:50~13:20 ベビーヨガ・お話 など
                        (講師 武蔵丘スポーツクラブより)
            13:30~13:50 ベビーマッサージ・お話・てあそびなど

⑥昼食タイム  11:30~12:30 各自でお願いします。持ち込み可。
        決められた場所にてお願いします。
        出たごみはお持ち帰りをお願いします。
        12:00頃から、冷たいお楽しみタイムです[ひらめき]

午後の部
①午前の継続コーナーが多いです。
 お子さんのペースでゆっくり楽しんでください。
 お昼をたべたらまた遊ぼう!

②14:00であそび場終了です。

気をつけてお帰り下さいね。

また、近く次回の内容をお知らせしたいと思います。
次のご案内もお楽しみにね~[るんるん]
            




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。