SSブログ

こそだれ通信その参 発行決定! [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

こそだれ通信・・・ご存知ですか?
東松山子育てねっとと市で合同発行しています。
市で発行している「子育てハンドブック こあらブック」の再発行の際、
子育てお役立ち情報紙として、こあらブックに挟んで送り出しました。

現在までに出ているのは
    22年度第一弾「その壱」は、パパとお出かけ編 
    23年度第二弾「その弐」は、嫁 VS 姑 いつもありがとう編 でした。

こそだれ通信の由来は?
   みんな戸惑う子育て・・・。
   どうしたら、いいのと悩んだ数だけ答えもあります。
   でも、どれも正解。みんな、悩みながら、おうちそれぞれの考えがあり工夫もある。
    東松山の名物「やきとり」に添える「みそだれ」にちなんで
   一軒一軒お店ごとにみそだれのかくし味があるように、
   「こそだてのみそだれ」はそれぞれ違っていいんだよ」に加え、
   「大丈夫だよ」「応援しているよ」というメッセージを込めて発行しました。

第三弾発行予定は来年3月下旬・・・。

そこで、編集企画に関心のある方、子育てねっとの活動に興味のある方、
子育て情報を提案したい方などなどを募集します。
募集内容など詳細はこれから公開します。

問い合わせは子育て支援課(63-5005)。
                  *現在はまだ受付はしておりません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。