SSブログ

<終了>絵本と子育て講座「わたしが好きな絵本を子どもとともに」 [イベントぷちレポート]

11月11日(木)10:00~ 高坂市民活動センター 

絵本と子育て講座「わたしが好きな絵本を子どもとともに」が
開催されました。
広報をしながらの講座は初めてでしたが、
47人の参加者の後押しもあり、無事終了いたしました。

 

講師の山崎先生のお話はパワフルであり楽しみにいていた通りの内容でした。
子ども 絵本 子育て 必要なこと 母親 家庭 大事なこと 思考を止めない努力・・・
ドカンと温かいメッセージを東松山に置いていかれました。
現在の社会の中での子育てに対してのエールでもありますね。

資料として用意していただいた絵本のご紹介があるたびに
ねこになったり、すずめになったり・・・。
今度の絵本での主人公は子ども?わたし?
でも、必ず、子どもたちに思いを馳せて本を閉じる・・・。
子どもにとってだけではなく、母親自身においても
絵本はいろいろな角度でたっぷり楽しめるのだなと
改めて感じました。

山崎先生、参加者のみなさん(47名)、支えてくださった託児担当のみなさん(11名)
がんばって待っていてくれた子どもたち(15名)に感謝します。
ありがとうございました。

<s-11月11日絵本講座.jpg
お話をされる山崎先生

参加された方、ぜひ感想などお寄せください。
お待ちしています。



共通テーマ:育児
http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。