SSブログ
おまけのぷちぷちつぶやきコーナー ブログトップ

つぶやき・・・ ブログ担当者のつぶやきです。 [おまけのぷちぷちつぶやきコーナー]

某コーヒーショップのチョコBフラペチーノ・・・

終了して早2週間・・・
期間中、1回しか飲めなかったです。
お出かけした先、横浜・都内・守谷市・関越道・常磐道・前橋などの数々のショップ
で売り切れの文字[バッド(下向き矢印)]
また、来年あるかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

         [るんるん]くいしんぼうなブログ担当 なが でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新しいこと・・・。 [おまけのぷちぷちつぶやきコーナー]

もうすぐ春休み・・・。

長期のお休みがあるとやはりママ達はいろいろ大変です。
お休みをどう過ごすか、今日はお昼ごはんは何にしようか~ などなど。
日々奮闘している様子をたびたび聞いていました。

特に児童館などの施設が無い東松山は幼児以上の年齢の子どもたちの遊んだりする
あそび場・居場所となるスペースがありません。
春休み&夏休み&冬休みは本当に大変だと言います。
どんなふうに過ごしているのかな?
ママ達がいろいろ知恵を絞っているのは明らか。
乳幼児を持つママ達にとって、平日のあそび場や居場所は充実してきたものの、
いざ、幼稚園以上の子どもたちがお休みになったとたん、ママや子どもが集える場所がない・・・。
何か休みの日はすべて親に返されている感じ・・・?
そんな話題から、春休みにみ~んなで、兄弟も大歓迎の「過ごせる居場所作り」の提案。

運営や会場確保など周囲に理解と協力を求めながら、サークル合同企画で進行中。

児童館・・・
無いよりはあった方がより豊か・・なのは間違いないはず。
友達や地域の大人とふれあい交流などをしながら安全に安心して
過ごせる場所、子どもだけでも遊びに行ける施設がやっぱりあったらうれしいなとの多くの声。

サークルの合同開催でのあそび場をつくろう~!という取り組み。
夏にもサークル合同水遊び、暮れにはサークル合同クリスマス会、
そして、この春休みにサークル合同あそび場・・・。

切実なママ達の声から始まったあそび場作り。
楽しいお知らせができるといいなと思っています。
決まりましたら、このブログでもお知らせしたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

のぼり旗 完成!! [おまけのぷちぷちつぶやきコーナー]

2011年11月2日 こんな日が来るなんて・
東松山子育てねっとに「のぼり旗」ができました。
しかも、2種類のデザインなんです。

このゆびと~まれのぼり旗11月2日完成.jpg

一時は来年までお預けか・・・と思われましたが無事に出来上がりました。
来年のフェスタなどの会場を飾ったり、目印としても
おおいに活躍してくれることでしょう!

今年の初めてのお仕事はパレード。
パレードでデビューです。

このようなのぼりを手にすることができるのも多くの方々の応援があるからです。
多くの方々に支えられています。
感謝しつつ、歩かなくちゃ!

ところで、お天気はだいじょうぶ!?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東松山おもちゃの病院 治療の様子 [おまけのぷちぷちつぶやきコーナー]

子育て基地「じゃんぐるじむ」のみなさん、良かったですね~!
大きなボールプールが直りましたよ!
また、遊べるようになりました。

本日、お世話になったのは星山ドクターです。

急場しのぎで応急処置をしたときのガムテープははがし、ベタベタもふき取り、
穴のあいてる箇所を確認して修理⇒空気を入れて確認⇒新たな漏れを発見⇒またまた修理
⇒漏れてないか空気を入れて確認⇒貼ったところの漏れをまた確認。
ホントに丁寧な作業で感心します。

s-ボールプール修理①.jpgs-ボールプール修理②.jpg
すっかり、破れた所の空気漏れも直りました。
メカチックな治療でなく申し訳ない気もしましたが快く応じていただけました。

お手数をおかけしました。

通常のの活動日は月/1回 第一日曜日 13:00~16:00
総合福祉センター(社会福祉協議会)2F 研修室にて開催だそうです。

お家にある壊れたおもちゃもおねがいしてみませんか?
      (場合によっては部品代がかかる場合があります。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

エキストラ協力の宝くじCM 放送中! [おまけのぷちぷちつぶやきコーナー]

ついに流れ始めました!
なんと 全国放送でも・・・!

CMなのでわずかな時間ですが、
しっかり 協力者のみなさんの姿が・・・。
感激ですね~。
主役はもちろん ペンギンさん&コアラさん&サイチョウさんです。

宝くじオフィシャルサイトではしばらく見られるそうですよ。

共通テーマ:育児

なんと CM撮影協力・・・。 [おまけのぷちぷちつぶやきコーナー]

なんと なんと ひょんな事から、CM撮影のエキストラのお手伝いをすることに。

主役はママと子どもたちと動物たち。

休園日の動物園で撮影開始・・・。

引率としては「ほぉ~ こうなってるのだ・・・」と感心したりで目が疲れました。

(最近、目によくきます。)

お休みの某動物園に潜入しての撮影。

休日を満喫している動物たちは少し困ってたかもしれませんね~。

協力してくれた皆さんお疲れ様でした。

s-CM撮影.jpgs-CM撮影.jpgs-CM.jpg





共通テーマ:育児

東松山市主催スリーデーマーチ 終了! [おまけのぷちぷちつぶやきコーナー]

 あまにも痛いのでこの場を借りて叫びたい!

「昨日痛かった所と違う場所が痛いじゃないか~!怒」

情けない・・・とほほですね。(涙)(やっぱり、きてる?)

続きを読む



共通テーマ:育児
おまけのぷちぷちつぶやきコーナー ブログトップ
http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。