SSブログ

2月バレンタインのお菓子おさらい [まままなび]

皆様こんにちは。

子育てねっとのけいちゃんです。


遅くなってしまいましたが、1月「バレンタインのお菓子作り」講座の様子です。

この日はケーブルテレビさんの取材がありました。

しかしながら、お顔出しNGの方が多かったので、写真もあまりとらず

こちらのブログでも遠慮がちな報告という感じになっています。

DSC_1002.jpg

まずは講師のデモンストレーションを見るところから。

DSC_1003.jpg

お菓子によってメレンゲの立て方にも違いがあります。

DSC_1011.jpg

ガトーショコラをオーブンで焼いている間にお片付けと試食タイム。

試食は講師が前もって作ったものです。ガトーショコラは時間がたったほうが美味しい~。

DSC_1014.jpg

ガトーショコラ出来上がりはバッチリ美味しそう~。

DSC_1024.jpg

お家でも作られたでしょうか?

************************************************************************************


子育てねっと新事業「まままなび」とは

埼玉県社会福祉協議会ひまわり基金の助成を受け、東松山子育てねっとが企画・運営する事業です。

子育て中のパパママが、講座を通して様々なことを学び、子育てに役立てたり、家族愛を深めたり

していただけたらと企画しました。

人気の講座ですが、講師料、会場費、運営費などには助成金があてられ、皆様に親しんでいただける

よう、参加費は材料代・保険代のみとなっています。

また、希望される方には人数制限がありますが託児の用意もありますのでご相談ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アフタヌーンティー2019-02-08 ブログトップ
http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。