SSブログ

パン作りおさらい。12月はお料理です。 [まままなび]

皆様こんにちは。

子育てねっとのけいちゃんです。

大反響のまままなび。

先週は「パン作り講座」が開催されました。

その様子をご案内します。


パン作りは初めてという方も多く、皆さんしっかり耳を傾けて聞いています。

テーブルごとに見回り、親切丁寧な先生のご指導ぶり。

1129-8.jpg

1129-6.jpg

こちらは託児の様子。

1129-7.jpg

出来上がったパン。とっても美味しそうです。

1129-9.jpg

お子さんを交えての試食タイム。

1129-1.jpg

1129-2.jpg

1129-3.jpg

先生の教室のご案内です。興味がある方は直接ご連絡お願いします。

1129-10.jpg

以上、パン作り講座でした。


さて、早くも次週12月6日(木)は12月まままなび「懐かしの味・基本を学ぶ」が開催されます。

パン講座と日程が近かったせいか出足が遅く、まだ託児枠も空いていますよ。

ぜひぜひお申し込みくださいね。参加お申込み受付中です。


(株)松屋フーズ顧問・調理師免許をお持ちで、多方面で食についての講演など

ご活躍されている宮腰智祐さんが講師をしてくださいます。


日時 12月6日(木)10~13時 

場所   野本活動センター調理室 

参加費  800円(材料・保険代)

持ち物  タッパー・エプロン・三角巾(バンダナ等)ふきん2枚(食器拭き・台拭き)
 
定員   10名

託児   人数制限あり・託児費お子様1人につき300円
 

hmkosodatenet@gmail.comへ、件名を「12月料理」とし

参加する方の氏名、緊急連絡先、託児の方はお子様のお名前、年齢を明記の上メールを送信してください。

折り返しご連絡をいたしますので、迷惑メール設定をしている方はhmkosodatenet@gmail.com

を受信可能にしておいてください。

★11月30日まで新規優先・先着とさせていただきます。

リピーターの方は定員を超えましたら12月1日以降抽選となります。

皆様のご参加をお待ちしています。

★リーフレット等にありますティータイムについて、今回は料理の試食の予定です。

講師・スタッフと雑談しながら、お子様とランチが出来ちゃいますよ。

お家の方にも作った料理を持ち帰れます。


************************************************************************************

子育てねっと新事業「まままなび」とは

埼玉県社会福祉協議会ひまわり基金の助成を受け、東松山子育てねっとが企画・運営する事業です。

子育て中のパパママが、講座を通して様々なことを学び、子育てに役立てたり、家族愛を深めたり

していただけたらと企画しました。

人気の講座ですが、講師料、会場費、運営費などには助成金があてられ、皆様に親しんでいただける

よう、参加費は材料代・保険代のみとなっています。

また、希望される方には人数制限がありますが託児の用意もありますのでご相談ください。


まままなびでは、講座終了後にお楽しみタイムを設けています。

参加者の皆さまとスタッフでお茶を飲みながらおしゃべりしましょう。

お役立ちの子育て情報を共有したり、新しいママ友が出来ちゃったりするかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。