SSブログ

スペシャル版まままなび、無事終了しました [まままなび]


皆様こんにちは。

子育てねっとのけいちゃんです。

11/17(土)に開催されました「スペシャル版まままなび」の様子をご紹介します。

ひさみ幼稚園さんのご協力のもと、8組のご家族の方にご参加いただきました。

お天気にも恵まれアウトドア日和でした。まずは開会式。

1117-02.jpg

前半、パパさんたちは「今更聞けないアウトドア講座」に参加。

バーベキュー上級インストラクターの資格をお持ちの岡田先生は装備もバッチリ!

1117-04.jpg

肉は焼きながら食べるのではなく、焼いてからカットして食べる、が本来のバーベキュー。

1117-20.jpg

野菜は皮ごと丸ごと。ピーマンはオリーブオイルをまんべんなく縫って乾かないようにするのが焦げないコツだそう。

1117-03.jpg

ママさんたちは教室で木村先生と「母親の役割について」のグループワーク。

1117-07.jpg

子育てのこといろいろ聞きたい…。

1117-01.jpg

子ども達は別室で楽しい工作。

1117-09.jpg

みてみて、かわいいフォトフレームできた♪

1117-19.jpg

工作の後は、折り紙やお絵描きや絵本を読んだり、みんな仲良く過ごせてます。

1117-12.jpg

1117-11.jpg


1117-10.jpg

試食タイムはみんな外に出て、いただきます。美味しい~。

1117-06.jpg

1117-16.jpg

1117-17.jpg

やっぱり焼きマシュマロは自分で焼きたい。

1117-05.jpg

後半、ママさんと子供たちはホールで親子遊び。

1117-15.jpg

新聞紙を使ったゲーム。なるほど参考になります。

1117-13.jpg

パパさんたちは「父親の役割について」のグループワーク。ママたちよりも真剣?

1117-14.jpg

あっという間の閉会式。皆さまお疲れさまでした。

1117-18.jpg

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた講師の岡田先生・木村先生、場所を提供してくださったひさみ幼稚園様ありがとうございました。

次回まままなびは「パン作り講座」です。託児枠は締め切りましたが、残席まだあります。

詳細は前回のまままなび記事をご確認ください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。