SSブログ

夏休みの遊び場 in 南地区体育館 [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]



皆さまこんにちは。

子育てねっとのけいちゃんです。

ちょっと遅くなりましたが1週間前に開催された遊び場

「夏休みの遊び場 in 南体育館」のご報告です。


夏休みは、毎月行われている「ちゃお」や「mama講座」はお休みですが、

大型イベントの「遊び場」や「フェスタ」が楽しいですね。


この夏2回目の遊び場は南体育で開催され、90組149名の来場がありました。

お暑い中、足を運んでいただきありがとうございました。

中学生のボランティアのみなさんもご協力ありがとうございました。

今回は南中学校、東中学校、白山中学校のお兄さんお姉さんが

お手伝いをしてくれたり小さいお子さんと遊んだりしてくれました。


外は暑かったけれど、南体育館は冷房が効いて快適でしたね。

大型トランポリンで飛び跳ねたりボールプールではしゃいだり

思い切り体を使って遊んでましたね。

赤ちゃんコーナーや折り紙コーナーも人気でした。

ちょっと難しい折り紙は中学生たちが頑張って折ってくれましたね。

東松山市のマスコットキャラクター「まっくんあゆみん」も登場してくれました。


こちらは当日の様子です。
遊び場2-6.jpg
遊び場2-2.jpg
遊び場2-5.jpg
遊び場2-4.jpg
遊び場2-3.jpg
遊び場2-1.jpg
遊び場2-7.jpg

第3回も先日終わり(その様子は後ほどブログで)

夏休み後半は「このゆびと~まれフェスタ2018」がありますよ。

ホームページやチラシをチェックして遊びに来てくださいね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。