SSブログ

夏休みのあそび場 in 北地区体育館 [子育てねっと「このゆびと~まれ!」]

今日も大変な暑さでしたね!
本日は夏休みのあそび場1回目を北地区体育館にて、開催しました。
およそ50組の親子が遊びに来てくれましたよ。

体育館の中は快適な温度に保たれていて、おもちゃで遊んだり、卓球、バドミントン、工作、ボールプールなどなど。
「なかなか最近は外遊びがさせられないんです」とママたちの声。
この連日の暑さではそうですよね。
ママもちびっこも広いアリーナの中で、久しぶりに体を動かして遊んだ様子。
今日は熱中症対策で、頻繁に給水を促すアナウンスや声がけをしました。

また、今日は北中学校の皆さんがボランティアに入ってくれていました。ちびっこたちの遊び相手や運営のお手伝いなど、自主的に取り組んで助けてくれました。さすがでした!
今日も無事に楽しく遊べたのは、来場者の皆さんが細心の注意を払って下さったおかげです。
ありがとうこざいました!

次回は7月26日(木)南地区体育館で開催です。
暑さ予防をしっかりしながら、遊びにいらしてくださいね。

9910C528-0B33-4BCB-B1ED-F3A021017309.jpegDFF20716-4D6D-44B3-AE86-B51CC88D8B55.jpeg88C0ACE9-EEA3-4A18-B536-A9C4EA6CB06C.jpeg2A3B7BEB-155B-4D7D-BDF0-8623DB81F89A.jpeg11E3F3CF-E289-46CA-80F1-D02982CC5D3B.jpeg47325E22-3FFA-4010-922B-9EB3A6892ADA.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。