SSブログ

大岡ソーレ子育てひろば ちゃお♪ 始まりました! [あそび場情報]

本日、第2回目の大岡ソーレ子育てひろば ちゃお[るんるん]!が開催されました。

みなさん、遊びにいらしてくださいね!

今後の開催日時は・・・・
5月20日(火)10:00~14:00
6月 2日(月)10:00~14:00
6月17日(火)10:00~14:00
7月 7日(月)10:00~14:00
7月15日(火)10:00~14:00
8月はお休み
会場はすべて大岡市民活動センター
           東松山市大谷3400-10  0493-39-0602
           *同じ敷地内にある大きな風車が目印です。

ちゃお画像.jpeg

なかでも・・何してるの?という声をお聞きしますので、
ここで突然ですが、「ちゃお[るんるん]」Q&A です。

 ☆ 開催日は?
月の第一月曜 と第三火曜日です。(変わる時もありますのでご確認を!)

 ☆ 何時から何時まで?
10時~14時です。


 ☆ 遅れていったら参加は無理?
そんなことないですよ。何時に来ても時間まではソーレのように
過ごしてください。

 ☆ お昼を挟みますが
はい。ゆっくり過ごせるように14時までにしました。
お昼用のお弁当などをお持ちになれば、みんなで食べます。
                 

 ☆ お昼は自宅で食べます
はい。OKです。また、そのあとまた来ても構いませんし、そのままお帰りに
なっても結構です。
途中、外に出る時はお子さんの名札は受付テーブルに置いて行ってください。

 ☆ 工作って、うちはまだ小さいからやらないかな・・?
はい。そういう時はそのまま遊んでいても構いません。
でも、ママだけ気晴らしに挑戦でもOKです。

 ☆ ちゃお[るんるん]タイム
スタッフがその日のために用意したプログラムです。
手あそび・ゲーム・体操・工作いろいろあります。
15分くらいでできる内容で組んでいます。
その時間にいらしてたら参加してみてください。

 ☆ 絵本など読み聞かせは?
 はい、あります。午前か午後かどちらかにあります。
「読んで~!」というと、読んでくれるサポーターさんがいます。(誰かな~?)

 ☆ 知り合いがいないので心細いな
受付で「はじめてきました」と声かけてください。
スタッフやサポーターさんもお子さんの相手やおしゃべりを楽しみに
しています。静かにゆっくり過ごしたい時もあったら遠慮なく言って
ください。

いろいろご案内しましたが、一度来てみてくださいね~[ぴかぴか(新しい)]
                                 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

http___hm_konoyubi_sweet.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。